サービス名称の変更について

日頃より当社サービスをご利用賜り誠に有難うございます。

平成20年3月1日より当社のWeb電子署名サービスの名称を「電子契約サービス」から「ネットなつ印」に変更致します。
従来、当社サービスは契約手続きでのご利用が中心であったことや、契約手続きでの導入に関するお問い合わせを多数頂戴したことから、ご理解頂きやすい名称として「電子契約」を掲げてまいりましたが、最近のお問い合わせやご要望として「契約以外の文書交換に利用はできないのか?」「受発注書や注文書・請け書などに利用は可能か?」「請求書や領収書に利用はできないのか?」などのご質問が増えてきたこと、実際のご利用事例として、電子的ななつ印行為、電子データによる意思確認、責任の所在の確認、著作権の確保、電子メールでは不安なデータの授受など電子署名が有効な文書全般でのご利用ニーズを多数お寄せ頂きましたことから、よりご理解頂きやすいサービス名称として「ネットなつ印」への変更を決定いたしました。
今後とも「ネットなつ印」を何卒ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

尚、今回の名称変更によるサービス内容の変更や、既にご利用いただいている会員様におけるお手続きなどはございません。